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2018/01/15 16:21

脅威の「原価率80%」の一枚板販売が実現できるヒミツ、、、


因みに80%って、先日東証一部に上場した「いきなりステーキ」さんと同じ原価率なんです。。

飲食業、小売業の原価率は、ともに平均で30%前後といわれています。

原価率が高いと云われ、競争が激しい大手回転寿司チェーンで現在40-52%のようです。

原価率80%は、どれだけ驚異的な数字か分かって頂けたでしょうか。。


因みに統計上、同じ飲食店で原価率40%の店よりも48%のお店の方が売上は伸びる傾向があるようです。

原価率が高いという事は、「良い材料を使っている」という事ですので、傾向について消費者は賢明だということですが、

それを提供する側は、知恵を絞り、血の滲むような努力をしています。


(なので、柏ギャラリーには競合店の一枚板専門店さま、家具店さまも結構な頻度で偵察・視察にいらっしゃいます)




原価率80%のヒミツを少しだけご披露します!

「製作コスト」と「販売コスト」2つの大きなコストで分かり易く説明致します。。


製作にかかるコスト<当社独自の企業努力>

・材料費<千万円単位のグロス取引で大幅に安く材料取得、丸太から製材>

・工場維持費<自社工場の為、維持費0円>
・倉庫維持費<倉庫兼店舗で合理化>
・加工道具維持費 <自社での加工機械・道具0円、なんとトラックすら有りません!

・職人人件費 <丸抱えでは高コストなので、時間契約で合理化>



販売にかかるコスト<当社独自の企業努力>

・店舗維持費<倉庫兼店舗で合理化>

・広告宣伝費<自社で作成したECサイトで運営、広告宣伝費0円>

・インターネット維持費<他社委託0円>
・販売員人件費<少数精鋭、加工・販売・納品全て1人>
・事務員人件費<事務員なし>
・管理職人件費<管理職なし>
・利益<超薄利>


通常の家具店さまですとテナント料だけで、月に数百万円~。人件費も同程度、チラシや冊子の作成、広告宣伝費も莫大です。そのコスト全てが、一枚板にすべからく乗っかりますから、高いものが余計に高くなってしまいます。。。


しかし、、、

[slab team]はグローバル化の波に乗り、アウトソーシングを中心に皆さまの見えない処で、涙ぐましい企業努力を重ねて、一枚板にコストを乗せずに、驚異的な価格で販売しております。

当ギャラリーの原価率(仕入れや加工費)は非常に高いので、良いモノしか並んでおりません。国内有数の技術を持った職人が仕上げを行っております。柏ギャラリーにいらして、実際を見ればその品質の高さが分かります。

一枚板をご検討中の方は、先ずは一度柏ギャラリーにいらしてから、検討を進めて下さい。


でも、、、敷居はとても低いのですが人件費を抑制する為に、完全予約制なんです、、

なので来店予約を為さる時に、ご検討の「一枚板サイズ」を言って頂けますと、予めセッティングしてテーブルでご覧頂けます。

何しろ店頭での接客は1人体制ですので。。ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。



[ここからは蛇足ですので、読み飛ばして下さい]

来店為さって、無理に一枚板を買う必要は全く有りません。遠慮は全く無用です。


我々は出会いをご提供していますから。出会いが無ければそれまでです。

良い出会いをご提供出来るよう日々、最善を尽くすのみです。


でももし目の前の一枚板に「ビビビ」と来たらご相談下さい。

その時は喜んで頂けるように、全力でサポート致します。

(最後だけ読むと結婚相談所みたいですが、、でも世界に1枚しかない一枚板も、人と同様にそれこそ本当に"出会い"なので基本的には同じなんです  (^_^))